2024年6月5日、札幌にて行われたCPM®︎資格授与式&宣誓式に参加してきました
前回の投稿からしばらく間が空きました。近況のご報告です。
2024年6月5日(水)、札幌にて開催された、アワードと呼ばれる2023年度CPM®︎(米国不動産経営管理士)資格授与式&宣誓式に参加。晴れてCPM®︎認定書とバッチを頂きました。
CPM®︎(米国不動産経営管理士)取得を通じて身につけた、日本よりも進んでいる米国式不動産運用の手法を今後の業務にしっかり活かして参ります
半年間の学びを通じて一番印象に残っているのが、CPM®︎(米国不動産経営管理士)取得のきっかけを作って頂いた猪俣先生の次の言葉。
『CPM®︎は究極の実学だから、活用してなんぼでしょ!』
正におっしゃる通り。海外、特にアメリカではCPM®︎は不動産運用の最高峰の資格として権威ある資格ですが、ここ日本ではほぼ無名の資格。実は不動産業界内の人でも知らない人がほとんど。
だからこそCPM®︎取得を通じて学んだ、日本よりも一歩も二歩も進んだ米国式不動産運用の手法を実際の業務に活かさないとCPM®︎の取得に費やした膨大な時間と多額の投資は全く意味をなさないのです。
そういう意味で言うと、今回の資格授与式&宣誓式はゴールではなく正にスタート地点。
これからしっかり日々の不動産コンサルティング業務に活かして参ります。
※IREMやCPMについては以前の投稿でご紹介していますので、気になる方はチェックして下さい。
※CPMを取得する際に履修が必要な各セミナーの内容について詳しく知りたい方は、IREM JAPAN公式サイトのこちらのページ(CPM必修科目)をご覧下さい。