『大手門”鰻の寝床”ビル』

2022年2月17日ふれんず新着レビュー第3回目は、福岡市中央区大手門の狭小地に建つ一棟ペンシルビルをピックアップ。福岡市営地下鉄『大濠公園』駅まで徒歩3分。パークライン内の物件ということになります。



毎日物件パトロールをしていると、時々おっ!とスクロールする手を止めてしまう物件に出くわすことがあります。この物件はまさにそれ。

場所は、最近、良い雰囲気のお店がじわりじわりと増えているこの大手門3丁目界隈。このビルにも、昨年、素敵な鰻屋さんがオープンしました。

立地としてはちょいと一本入った通りなのだけれど、角地なので遠くからの視認性も良好。

あと、嬉しいのは屋上があること。オーナーチェンジの物件なので自分で使うことは出来ないのだけれど、屋上があるというだけで嬉しいのは何故でしょうか。。


敷地は、公簿 39.73㎡ (約12.02坪)、床面積は104.4㎡ (約31.58坪)
俗にいうペンシルビルですが、角地だからでしょうか、そこまで狭い印象は受けません。
築30年以上経っていますが、写真をみる限り、まだまだしっかり働いてくれそう。

珍しく利回り表記もしてあり、表面利回り5.65%
問い合わせたところ、一棟貸しで月額家賃165,000円の設定とのこと。
立地を鑑みるに、今後工夫次第でUP出来る余地はありそう。

坪単価でいうと、約291.1万。
物件最寄りの公示価格と比較しても、狭小地であることを考えるとざっくり許容範囲内と判断します。

2月17日(木)の夜に登録されたそうですが、もう問い合わせが複数入っているとのことなので、ふれんずに掲載されている期間はかなり短いはずです。

この新着物件レビュー、良い物件をなるべくサクッと鮮度よく紹介する目的で始めました。
良い物件は速攻で買い付けが入ってしまいます。

そういう意味では宅建協会『ふれんず』新着レビュー開始三日目でこの様な物件を紹介出来て、大袈裟にいうと僥倖だと思っています。

ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

価格成約済
土地面積公簿 39.73㎡ (約12.02坪)
建物延面積104.4㎡ (約31.58坪)
所在地福岡市中央区大手門2丁目
交通福岡市空港線大濠公園駅 徒歩:3分
建物構造鉄骨造地上3階建
土地権利所有権
階建地上3F
築年数1990[H2]年06月
容積率・建ぺい率80%・400%
接道状況詳細角地 (北、幅:7.9m、公道/西、幅:3.9m、公道)
都市計画/用途地域市街化区域/商業
利回り年間予定年利回り:5.65%、年間予定収入:1980000円
備考現況賃貸中、オーナーチェンジ物件
\シェアもどうぞ/
Facebook
Email
Twitter
モケモケ
不動産のご購入について相談する先ありますか?


物件の目利き力を鍛えるとともに刻々と変化する福岡都市圏の不動産マーケットの動向を把握するため、Park Estate | パークエステートでは毎日欠かさず、福岡県下最大の不動産ポータルサイトふれんずをパトロールしています。

物件をお探しの方はもちろんのこと、物件を売却予定の方も不動産売却と不動産購入はちょうどコインの裏表の関係にあり売却活動の参考になると思いますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

<Park Estate | パークエステートのご紹介
弊社は、福岡都市圏の不動産売買と資産運用並びに相続対策コンサルティングに強みを持つ不動産コンサルタント会社です。

不動産にまつわる資格を複数保有する(宅地建物取引士、CPM【米国公認不動産経営管理士】、相続診断士
など) 弊社代表による完全担当制が特徴。

お客様お一人お一人のご要望をじっくりヒアリングさせて頂き、クライアントの問題解決のためのご提案はもちろんのこと、
理想の暮らしの実現並びに資産形成のお手伝いを致します。

弊社取扱対象エリアは福岡都市圏。福岡市中央区の街中でありながら自然と緑豊かな大濠公園等のPark周辺エリア(弊社ではパークラインと呼んでいます)がホームグランドです。

<他社にご依頼中の方へ>
不動産のセカンドオピニオンも無料でご提供していますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 【弊社の特徴】
弊社代表による完全担当制●【無料】不動産査定 ●【無料】不動産セカンドオピニオン●相続等不動産にまつわる問題解決●CPM(米国認定不動産経営管理士)在籍●相続診断士在籍●各種専門家連携●不動産運用●英語対応/EnglishOK