【成約済】糸島芥屋、広大な敷地をどう活かす?

『糸島芥屋、広大な敷地をどう活かす?』_糸島市中古物件1件

自然豊かな糸島の人気エリアの一つである、芥屋の海一列目に約460坪の広い土地が出ました。海の家と牡蠣小屋を営んでいた建物付の物件です。

A large land of about 460 tsubo has appeared in the first row of the sea of ​​Shimakeya, which is one of the popular areas of Itoshima.

2022年7月22日(金)ふれんず物件研究室第122回目は、糸島芥屋に出た約460坪(1500㎡超)の土地に約700㎡の建物が付いた希少物件をレポート。

お待たせいたしました!10日ぶりのレポートとなります。

毎朝欠かさず、ふれんずの新着物件を隈なくチェックしているのですが、ようやくピックアップに値する物件が出てきました。

実は本日の物件、1年半ほど前に元旅館物件として売りに出ていました。

その際、この物件を購入した現オーナーは、既存建物を改装しこの地で牡蠣小屋&海の家を営んでいた様です。

COVID‑19の流行が想像以上に長引いていますので、やはり事業継続が難しかったものと思われます、この度、再び売りに出る運びとなりました。

本物件の評価についてですが、価格はさておき、希少性が高い土地であることには間違いありません。

敷地内の芝生に目をやると目線の先には入江の美しい海が広がっており、芥屋海水浴場は目と鼻の先。

海だけでなく山の自然も楽しめるのがこの立地の優れたところでして、糸島屈指の絶景を誇る立石山の登山道入口もすぐそこ。標高はそこまで高くなく(209m)誰でも気軽に登山を楽しめる敷居の低さが魅力。この様に立地としては申し分ありません。

個人的には事業用地として見るよりも、懐に余裕ある方向けの別荘用地として捉えた方が良いのでは、と思います。もちろん抜群に優れた事業計画をお持ちの場合は別ですが。

ご案内も可能ですのでご興味ある方はご連絡を。

糸島芥屋460坪

福岡県糸島市志摩芥屋890
[価格]成約済
【交通]バス:芥屋(昭和バス) 停 徒歩:2分/157m
[土地面積]公簿 1521.56㎡ (約460.27坪)
[建ぺい・容積]60%・200%
【建物面積】695.49㎡ (約210.39坪)
[都市計画]市街化調整区域
[現況]飲食店可

 

\シェアもどうぞ/
Facebook
Email
Twitter
モケモケ
不動産のご購入について相談する先ありますか?

『ふれんず物件研究室』について>
物件の目利き力を鍛えるとともに刻々と変化する福岡都市圏の不動産マーケットの動向を把握するため、Park Estate | パークエステートでは毎日欠かさず、福岡県下最大の不動産ポータルサイトふれんずをパトロールし、見所ある売買物件を『ふれんず物件研究室』にて
随時ご紹介しています(時には賃貸物件も)。

物件をお探しの方はもちろんのこと、物件を売却予定の方も不動産売却と不動産購入はちょうどコインの裏表の関係にあり売却活動の参考になると思いますので是非ご覧下さい。

<Park Estate | パークエステートのご紹介
弊社は、福岡都市圏の不動産売買に強みを持つ不動産屋さんです。弊社代表による完全担当制が特徴でして、お客様お一人お一人のご要望をじっくりヒアリングさせて頂き、それぞれの目的に即した
最適不動産のご購入を通じて、理想の暮らしの実現並びに資産形成のお手伝いを致します。

弊社取扱対象エリアは福岡都市圏。福岡市中央区の街中でありながら自然と緑豊かな大濠公園等のPark周辺エリア(弊社ではパークラインと呼んでいます)がホームグランドです。

<他社にご依頼中の方へ>
不動産のセカンドオピニオンも無料でご提供していますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 【弊社の特徴】
弊社代表による完全担当制●【無料】不動産査定 ●【無料】不動産セカンドオピニオン●相続等不動産にまつわる問題解決●相続診断士在籍●各種専門家連携●不動産投資●英語対応/EnglishOK