成約済

『駅近パークビューのある暮らし』

2022年2月26日ふれんず新着レビュー第12回目は、昨日に引き続き福岡市中央区唐人町にある売買物件をピックアップ。唐人町は大濠公園までほんの目と鼻の先の距離ですので、3日続けてパークライン内の物件ということになります。

さて本日の主役は物件名にもパークビューの名前がついた駅近&公園近物件。

福岡市営地下鉄『唐人町』駅まで徒歩3分、これだけ近いと交通の便については文句ないですね。地下鉄に乗ったら天神まではなんと5分。立地的には、ちょうど唐人町商店街入り口近くの場所ですので、日頃の買い物も便利な場所です。

学校については、最寄りの当仁小学校が徒歩2分程度。これだけ近いと遅刻しようがない気がしますね。

このマンションそばには、知る人ぞ知る人気学習塾がありますので、この場を借りてご紹介。場所は、当マンションから徒歩2分足らず。黒門橋交差点角にあるビル(成城ビルという名前です)に入っている塾で、名前は”唐人町寺子屋”

1階には、唐人町寺子屋が運営する、厳選された読み応えのある本と素敵な雑貨をメインに取り扱う”とらきつね”というユニークなセレクトショップが入っていて、仕事で近くを通ることがあるのですがついつい立ち寄ってしまいます。その奥には、塾生向けに無垢の木が香る自習室があり、年に数回、東京などから著名な写真家やアーティストを迎えて講演会やイベントが開かれます。

塾の本分である学習指導についても実績十分。毎年、福岡県模試等でTOP10入りする生徒を複数輩出し、数多くの生徒が志望校に合格しています。気になった方は唐人町寺子屋のサイトをチェックしてみて下さい。

話を物件紹介に戻しまして、こちらがマンション外観。総戸数128戸ですのでなかなかの規模ですね。

コスモ唐人町パークビュー外観

レイアウトは2LDK 67.2㎡ (約20.33坪)。単身もしくはDINKs寄りの物件かも知れません。南向きの最上階ですので日当たり良く、大濠公園ビューが楽しめる点が利点となりますが、ふれんず物件詳細には眺望写真が載っておらず紹介できないのが残念です。ただし最上階ですので、夏はある程度暑くなることを想定しておいた方が良さそう。
コスモ唐人町パークビューレイアウト

こちらはリビングとキッチンの写真。2006年築の物件ですので、リノベする必要もなさそうですね。
コスモ唐人町パークビューリビング
コスモ唐人町パークビューキッチン

こちらはエントランス。ホテルのエントランスのような高級感のある作りです。
コスモ唐人町パークビューエントランス

立地や築年数等々総合的に考えると、内容としては決して悪くない物件なのですが、今日の相場を考慮しても、4580万はやはり高いと言わざるを得ません。結局のところ、不動産の良し悪しは価格と価値のバランスで決まってきますので、価格と価値の見極めは慎重に行いたいところです。

こちらの物件、売却までにはしばらく時間がかかりそうです。もし不動産売却を検討されている方がおられたら、こちらのコンテンツをご参考にされて下さい。

価格成約済
専有面積壁芯 67.2㎡ ㎡ (約19.98坪)
管理費有 6300円
修繕積立金有 9500円
所在地福岡県福岡市中央区唐人町1丁目
交通福岡市空港線唐人町駅 徒歩:3分/174m 
福岡市空港線大濠公園駅 徒歩:8分/605m 
建物構造RC
階建・所在階地上15階 15階部分
築年数2006[H18]年02月
都市計画/用途地域市街化区域/商業
管理方式日勤管理
管理形態全部委託、管理組合有り
管理会社株式会社長谷工コミュニティ九州
設備
備考駐車場(機械式)空有10000円/その他月額費用:月額 200円
\シェアもどうぞ/
Facebook
Email
Twitter
モケモケ
不動産のご購入について相談する先ありますか?

『ふれんず物件研究室』について>
物件の目利き力を鍛えるとともに刻々と変化する福岡都市圏の不動産マーケットの動向を把握するため、Park Estate | パークエステートでは毎日欠かさず、福岡県下最大の不動産ポータルサイトふれんずをパトロールし、見所ある売買物件を『ふれんず物件研究室』にて
随時ご紹介しています(時には賃貸物件も)。

物件をお探しの方はもちろんのこと、物件を売却予定の方も不動産売却と不動産購入はちょうどコインの裏表の関係にあり売却活動の参考になると思いますので是非ご覧下さい。

<Park Estate | パークエステートのご紹介
弊社は、福岡都市圏の不動産売買に強みを持つ不動産屋さんです。弊社代表による完全担当制が特徴でして、お客様お一人お一人のご要望をじっくりヒアリングさせて頂き、それぞれの目的に即した
最適不動産のご購入を通じて、理想の暮らしの実現並びに資産形成のお手伝いを致します。

弊社取扱対象エリアは福岡都市圏。福岡市中央区の街中でありながら自然と緑豊かな大濠公園等のPark周辺エリア(弊社ではパークラインと呼んでいます)がホームグランドです。

<他社にご依頼中の方へ>
不動産のセカンドオピニオンも無料でご提供していますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 【弊社の特徴】
弊社代表による完全担当制●【無料】不動産査定 ●【無料】不動産セカンドオピニオン●相続等不動産にまつわる問題解決●相続診断士在籍●各種専門家連携●不動産投資●英語対応/EnglishOK